G-SHOCK誕生35周年記念 DW-5600 × Yu Nagaba 美品 新品即決

G-SHOCK誕生35周年記念 DW-5600 × Yu Nagaba 美品
G-SHOCKの誕生35周年を記念した、イラストレーター⻑場雄とのコラボレーションモデル 2018年3月発売日に予約してBEAMSで購入しました。 数度使用しただけで、大切に保管していたもので新品同様です。箱、説明書、ラベル、袋、緩衝スポンジなど購入時に付いていたものは全て綺麗な状態で揃っています。もちろん、本体に傷などは一切ありません。 雑誌や広告、アパレルブランドとのコラボレーションなど、多岐に渡り活躍し、若者の支持を集めるイラストレーター・長場雄とのコラボレーションモデル。G-SHOCK35周年の2018年、若い世代にG-SHOCKの本質や、カルチャーとの強い結びつきを伝えたい、という思いを形にすべくスタートしたプロジェクトで本モデルは、G-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用した「DW-5600」がベースに。 ホワイトベースのG-SHOCKをキャンバスに見立て、長場氏の思い描く「G-SHOCK」の姿をそのままデザインしている。デジタルウオッチに、アナログウオッチの持つ「あたたかさ」や「ファジーさ」を表現するために、文字板の機能表記を手書き風に、樹脂製バンドにレザーバンドのステッチのデザインを落とし込んでいる。さらに、裏蓋にはオリジナルのイラストを刻印、ELバックライト発光時には長場氏からのメッセージとして「HAVE A NICE DAY」が浮かび上がる。 専用パッケージは、時計のイラストレーション全体が見られる様、縦長の形状を採用。G-SHOCKをモチーフにしたキャラクターや長場氏が大好きだというスポーツカーがタイムマシンとして活躍するハリウッド映画の劇中に登場するデジタル時計の時刻が表示されるなど、遊び心とこだわりにあふれたモデルとなっている。 Yu Nagaba / 長場雄 1日1点インスタグラムにアップされるドローイングが話題のアーティスト、長場雄。 削ぎ落とされた線で描く有名人などのポートレートは、非常にシンプルながらもキャラクターの特徴をしっかりと捉えている。 G-SHOCK DW5600 1983年の発売以来、タフネスを追求し進化を続けてきたG-SHOCK、その中でもG-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用したモデル。
  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest

G-SHOCK誕生35周年記念 美品 Nagaba Yu × DW-5600 腕時計(デジタル) 新品即決

景気を確認するためにはさまざまな経済指標を判断材料に使います。
もちろん、みなさんの景気に対する「肌感覚」も大事です。

経済指標には、さまざまなものがある

経済指標には、その国全体の経済の大きさを測るGDP(国内総生産)がどれくらい成長しているのかが分かる「GDP成長率」や、さまざまな指標を統合した「景気動向指数」、日本銀行が企業の経営者にアンケートをとる「日銀短観」、タクシーの運転手さんやデパートの店員さんにアンケートをとる「景気ウォッチャー」などがあります。

景気を確認するには、複数の指標を判断材料にする

景気を確認するためには、複数の経済指標を判断材料にしましょう。経済指標は経済の健康診断のようなもの。健康診断でも、身長体重、レントゲン、血圧、尿検査、視力、聴力、心電図、血液検査、問診など複数の観点から健康状態をチェックし、総合的に判断します。景気も同じで、どれか1つだけ見ても、本当によい状態かどうかがわからないのです。さらに、経済指標は常に変動するので、継続的にウォッチしていく必要があります。新聞やテレビで報道されるので、その都度チェックしておきましょう。

また、意外かもしれませんが、景気に対するみなさんの「肌感覚」も大事。例えば買い物に行ったときに「今どんなものが売れているのか」とか「繁盛しているか」などの様子は感覚的に知ることができるはず。「最近、高額なモノが売れているなあ」「タクシーがつかまらない」などという場合、「みんなの給料が高くなっている」→「景気が良い」と推測することができます。

  1. ホーム
  2. 腕時計(デジタル)
  3. G-SHOCK誕生35周年記念 美品 Nagaba Yu × DW-5600